ホーチミンは雨季に入り1年で1番暑い時期を迎えていますが、今年は観測史上最大の暑さと言われており本当に暑いです。ホーチミンは常夏ですが、やっぱり夏=プールということでドンナイ省にあるベトナム最大級のウォーターパーク「Amazing Bay」に行ってきました。

Amazing Bay」は2022430日にオープンした新しいウォーターパークです。施設内は5つのエリアに分かれており、ベトナムに古くから伝わる「竜王と真珠の女神」の伝説をモチーフに設計されているそうです。総投資額は約145億円、面積は25ha、定員3万人と、ベトナム国内最大のウォーターパークとなっています。入場料は、大人60VND(約3500円)・子供35VND(約2000円)と現地の物価ではかなり高いですが、ファミリーや団体客を中心に賑わっています。

施設は昨年完成したばかりなので大変綺麗で安心して遊ぶことが出来ます。ウォータースライダーが10コース程あり、大人も子供も一緒に楽しむことが出来ます。波の出るプールはかなり巨大で、このプールだけで日本にあるプール1つよりもはるかに大きいです。

S__51044372

これまで家族とベトナムにあるウォーターパークは色々行きましたが、このAmazing Bayが圧倒的に1番良いです。日本にこのウォーターパークがあれば行列間違いなしです!!

ホーチミン市1区中心部から50分程度の距離にあり、気軽に行くことが出来ますので、皆さんも是非足を運んでみて下さい!