日本のお盆の期間で、ベトナムから台湾に社員旅行に行ってきました。

お盆期間ということもあり、日本からも大勢の旅行客が来ていました。

台湾旅行期間の天気予報は雨マーク☔

 

天気予報通り、台湾到着時は雨が降っていました。😞😞😞😞😞😞

ラッキーなことに翌日以降は晴れて、結局台湾の旅行で傘を使ったのは初日だけでした。\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

 

福隆海水浴場、十三層遺址、正浜漁港カラフルハウスなどバスで観光地に行きました。

 

 

台湾と言えば・・・・・・グルメ

1993年にはニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」の1つにも選ばれた鼎泰豐(ディンタイフォン)はもちろんのこと、台北の西門町にある魯肉飯(ルーローハン)の人気食堂「天天利美食坊」(Tian Tian Li Men)、火鍋、牛肉麺、台湾かき氷、タピオカミルクティーなど、食べて、食べて、食べまくりました。 

                       

 【日本、台湾物価比較】(WEBサイトより)

食べて、食べて食べまくりましたが、モーニング・ランチ・カフェ・ディナーの相場は、そこまで安いと感じなかったです。

人気店に行ったら日本人旅行客も多かったですが、会計の際には「高いね」という声もたくさん聞きました。

 

 MAI INTERNATIONALでは、現地の最新事情やトレンドを踏まえた市場調査や戦略策定が可能です。是非お気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。