ホーチミンの人気ラーメン店「ムタヒロ」さんが、日曜夜~月曜日の2日間限定ラーメン(売り切れ御免)を提供するとの情報を聞き、無くなっては大変とさっそく食べに行ってきました(日本人は限定という言葉に弱いですね 笑)

店主の牟田伸吾さんがベトナムに来られた時のみ提供するようで、今回なんと3年ぶりに期間限定ラーメンの発売となるようです。

今回の限定ラーメンは、「ベトナム地鶏と本枯れ鰹の中華そば」でお値段200,000VND(約1,100円)となります。ホーチミンの日本食も値上がり傾向にありますが、ラーメン1200,000VNDはかなり値段が高い方です。それにも関わらずSNSで期間限定商品が話題になり、欧米人など日本人以外も多く食べに来られたそうです。

ちなみにホーチミンには、美味しいラーメン店がたくさんあります。みそラーメンの千蔵、魚介つけ麺の一燈、とんこつラーメンの暖暮・一風堂、醤油・塩ラーメンのムタヒロ、担々麺のCHOI OI NUUDLEなど、その日の気分に応じてラーメンを選ぶことが出来ます。場所もレタントン周辺にありますので、飲み会後の〆に背徳感たっぷりな一杯を食べることも可能です!!

千蔵:公式Facebookより
一燈:公式Facebookより
暖暮:公式Facebookより

入国規制の撤廃に伴い日本からの出張者も増えており、レタントン日本人街も活気を取り戻しています。ビジネス出張の方は、日曜日にベトナムに入国して金曜日に帰国する、というパターンが多いため、レタントンの飲食店も月~木が忙しく、在住者だけになる金・土の方が最近は暇になるようです。

MAI INTERNATIONALでは、現地の最新事情やトレンドを踏まえた市場調査や戦略策定が可能です。是非お気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。